その他 Update:2004/01/27 TOPへ
ステータス 戦闘 ペット 恩恵 保存料理 薬品調合 物質合成 マップ 行動処理順序
以下の記述は、推測・憶測などの不確定情報、またはどうでもいいことが含まれてますので、ツッコミ歓迎です。
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【ステータス】↑
- 最大HP=体格×8+200
- 最大SP=魔力+(魅力×0.6)+(幸運×0.7)+30
- 最大食料=体格×5+{(動物使役LV+指導LV)/10}×ペットの体格
({ }内はペットごとに計算、小数点以下切り捨て)
- アイテム所持限界量(11以降は推測)
アイテム数 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
体格 |
10〜15 |
16〜20 |
21〜25 |
26〜30 |
31〜40 |
41〜55 |
56〜75 |
76〜100 |
アイテム数 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
体格 |
101〜130 |
131〜165 |
166〜205 |
206〜250 |
251〜 |
【戦闘】↑
- 魔法攻撃+αの技は抵抗されると+αは発動しない。
- 動物を倒した時に得られる食料量=基本食料量
- 200ターンまでで決着がつかなかった場合引き分け。
【ペット】↑
- 食料化による食料量=基本食料量+訓練による体格増加分
(基本食料量は種族によって異なる。動物データ参照のこと。)
【恩恵】↑
- 現物について(アイテムは「何か〜したもの」)
使用ギフト=8x+yで、種類が決まる。yとアイテムの対応は下の表のとおり。
y |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
アイテム |
トゲトゲ |
モサモサ |
ゴツゴツ |
パリパリ |
パサパサ |
ドロドロ |
ネチョネチョ |
ムニムニ |
例)使用ギフトが10の場合。(8×1)+2なので「何かモサモサしたもの」が得られる。
使用ギフトが多いほど、同じ種類でも強さの高いものが得られる。
- 治癒について
HP回復量=使用ギフト×4
SP回復量=使用ギフト×0.4+1
【保存料理】↑
- 「食料」の強さ=使用食料数×(0.10+保存料理LV×0.05)
- 「食料」はメインアクションの後に強さの減少処理がなされる
- よって、作った直後の強さで「食料」を使用する事はできない
例) 作った直後、強さ10だった「食料」はその同じ回のMAの後に減少処理され、強さ9となる
【薬品調合】↑
【物質合成】↑
- 物質合成による装備品強化
「装備品A」と「装備品B」を合成すると「装備品A’」ができる(種類は一致してなくてよい)
「A’」の強さ=「A」の強さ+(「B」の強さ/2)(四捨五入)
付加効果がついていた場合、「A’」に引き継がれる。
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